· 

ボランティア演奏

グループホーム主催のクリスマス会にて

野の花ホーム他グループホーム主催のクリスマス会にて演奏。
メンバーは渡辺先生を始め、ゲストや団員有志の皆さんや、団員のお友達が急遽ピアノ伴奏で 応援してくださったりで、おおいに皆楽しみました。
アンダンテはホームの皆さんに歌っていただきながら、ご一緒に演奏する趣向。

(写真1~2)
曲は:
1・四季の歌
2・見上げてごらん夜の星を
3・上を向いて歩こう
4・故郷
5・小さい秋見つけた(渡辺先生も一緒に演奏して下さいました)

他はホームの皆さんによるフラダンスも3曲暗譜で踊る見事さに、暗譜苦手な私達は感心しきりでした。

(写真3)

最高の見ものはやはり寸劇。今年は安寿と厨子王でした。 おおいに笑いました。

(写真4)

最後は恒例のダンス(写真6)で私達もブレイクのはずでしたが、去年は踊りまくっていたのに、 今年はなんだか体力気力不足でメンバーも年齢を感じることしきり。
お陰で筋肉痛にはならなかったものの・・・・若くない私達。

ホームのお馴染みの皆さんはお元気で本当に良かった!
今年から自立支援法という法律が出来、(何を支援しているのかわからないのだが) ホームに入所している方は1割の負担金を払わなくてはいけなくなったそうだ。 じわじわと大変です。


(2005年12月3日  ももっち)